整体とストレッチ

日々スケジュールが詰まっているけれど、ダイエットで痩せたいという人が高槻整体にもご来院されています。
家庭のことや子どもの世話をしていると、ダイエットをする時間もできないこともよくあります。
痩せたいと思っているけれど、1日を拘束される用事の中で体を動かすことが少なかったりということもあります。

痩せたいけれど時間がないという人には、すき間時間を利用してすぐにできるストレッチが向いています。
予定が詰まっているという人でも、ストレッチならば5分ほどでできますので、継続は見込めるでしょう。
まとまった時間のある時はストレッチの回数を増やせば運動強度も上がり、肩こりや腰痛の予防にも効果があります。

代表的なストレッチは腕や上半身のストレッチで、真っすぐに立った姿勢で左腕を上に伸ばし、右手で左のひじを持ったまま、ひじを引くように上半身を右に傾けていきます。
ゆっくり20秒数えたら、体を真っすぐに戻します。左右2回ずつが1セットとして交互に行います。

下半身とお尻のストレッチをする場合、床の上にお尻をついた姿勢で、両手で右足の足首の辺りを持ち、右足を曲げます。
足の裏がお尻の方向に引っ張られるようにながら、両手で足を引いていきます。
姿勢が決まったら、そのまま10秒待ちます。内太ももからお尻にかけての筋肉が伸びます。これを右2回、左2回行います。

整体と同じようにコツコツとダイエットを続けていくことで、体は絞られていくでしょう。
ダイエットで痩せたいと思っている人は、忙しい合間にストレッチをする習慣をつけてみてください。
肩こりや腰痛の症状にも効果的です。

肩こり・腰痛治療が得意です!気になる症状は整体専門学校の講師経験もある高槻整体院にお任せ下さい!

やすらぎ櫻の看板です。きららみらい薬局があるビルの2階に当院はあります。

当院の入口になります。

院内の写真です。

Copyrights © 2012-2013 高槻整体院 All rights reserved.