ダイエット効率

7000から8000キロカロリーのエネルギーを使うことで、体脂肪を1㎏燃焼させることが可能です。
整体でダイエットできますか?という方も少なくありませんが、整体だけでこれだけのカロリー消費は無理です。

この数字通りにいくならば、1㎏のダイエットをするためには食事を7000キロカロリーぶん減らすか、7000キロカロリーぶんの運動をするかです。
現実はといえば、食事と運動の片方だけを実行することで体重を減らすことは困難といえます。
肩こりや腰痛の治療も日常の生活での姿勢改善やストレッチなど、整体以外でのケアも重要です。

体を動かして体脂肪が燃焼しやすい体質になることは、ダイエットの大前提です。
漫然と体を動かすだけでなく、毎日食べるものにも気を使い、栄養バランスの取れた食事を腹八分目に食べることも大事です。

1カ月に行う運動を、まずはトータルで3000キロカロリー分、これまでより多くするようにしましょう。
運動と同時に食事内容の見直しを行い、摂取カロリーを今までより、4000kcal分減らします。

こうすることで、体脂肪を1㎏減らすためのダイエットになります。
日々運動で体脂肪を燃焼させることが、効率的に体重を減らすためには大事になります。

体脂肪を燃焼させて体重を減らすには、毎日200kcalずつは、体を動かすことによって消費するようにしてください。
腰痛の治療もそうですが、一度でどうにかしようとしても改善は難しいので、回数を分けて治療をしていくのが最も効果があります。

ウォーキングをする場合は、1回に30分から40分、分速100メートルくらいの速さで歩くことで、だいたい200kcal分を消費できるそうです。
ダイエット効果は運動にかける時間とも関係しているので、体脂肪を燃焼させるには30分は運動を継続させることです。

全力時の半分より少し多いくらいでいいので、一週間に2、3回は運動の機会を作ると体脂肪の燃焼効率が上がります。
整骨院や接骨院に通う場合はそれくらいの頻度で通わないと効果を見込めませんが、整体の場合はもう少し間隔を空けてお越し頂いても大丈夫です。

肩こり・腰痛治療が得意です!気になる症状は整体専門学校の講師経験もある高槻整体院にお任せ下さい!

やすらぎ櫻の看板です。きららみらい薬局があるビルの2階に当院はあります。

当院の入口になります。

院内の写真です。

Copyrights © 2012-2013 高槻整体院 All rights reserved.